ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月18日

鬼チャレ♪:膝のみでラムリア

みなさまこんばんは まさか自分が引くとは思いませんでした。

鬼チャレ♪の中でも異質の極み
「膝のみで○○をクリア」

今回私が引き当てたのは、幻地ラムリアの最終クエスト
「虚空に座するもの」を膝のみでクリアするというものです。

幸か不幸か、当日に鬼チャレ♪のアップデートがあったため、
追加のお題もいただいてしまいました。
よって、今回のチャレンジ目標を以下のように設定します。


対象クエスト:幻地ラムリア、虚空に座するもの
チャレンジ目標
金:膝のみを使ってクリア
銀:パーティの回復力が14万以上の構成でクリア
銅:コンティニューなし(セルフ目標)



まずはクエストがどの程度のものか、御覧ください。
※通常プレイなので特に面白くないと思います。

そしてこちら
膝のみを使った場合のプレイの様子です。

たまたま私のヒザは皿のところが尖っていて、
実に小気味よくパネルを押すことができていることが分かると思います。

まさかの容量不足で途中までしか撮れていませんが、
キャプチャはPCでしっかりできたので、そちらを、、、

※単消し以外にもチャレンジしました!('ω'!!

以下が最初から最後までキャプチャしたものです。
途中足が攣るハプニングもあり、動きが止まることもありましたがご容赦くださいOTZ

クリアできたかは、、、
どうぞ御覧ください。


最後に。。。

やきそばさんのプレイ動画を参考にさせていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=uJ4fZ17wUIc

本当にありがとうございましたwww

この動画から、地面にスマホを置いて膝で操作するのは困難ということがわかりました。
足は人間の体重を支える必要があるため、座った状態では自由にヒザを操作することができません。
よって、私のプレイでは、壁にiPhoneを貼り付けています。
※賛否両論あると思いますが。。。

これで椅子に座った状態でヒザを自由に、、、
と思ったら足の指先でヒザを動かし、数ミリ単位の精度を要求されるという、楽なんだかどうなんだかよく分からない状況でした。

※2回ほど足の指攣ってます

我が家で隣で見てた人は引いてました。('ω`;

みなさんも、ヒザチャレンジするときは、壁に貼り付けてみるといいかもしれません。

2 件のコメント:

  1. やきそばMAX
    これは尋常じゃない精度ですね!
    しかし、ちゃんと膝を使うコツもつかんでらっしゃる!
    ちょっと流行りそうですね!(笑)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    大勢で壁にスマホ貼り付けて
    脚プルプルさせながらロードラしてる姿を想像すると、、、

    これはやってはいけない気がs

    返信削除