ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月5日

[刃義王]クロシオ

+30にしたキャラを紹介


[刃義王]クロシオ

【基本データ】
CLASS:剣

PS:クライシス・ブレイド
    HPが一定以下になると攻撃力が大きく向上する。
    ダメージ計算の一番最後に乗算されるため、非常に強力!

PnS:修練の構え・改
    スペシャルパネルを消すと、一枚ごとにパーティ攻撃力が+500される。
    なんと無制限。消しただけ攻撃力が上がる恐るべきスキル。

【ユニット紹介】
剣パの既成概念を破壊するほどのインパクトを与えた仁義の漢

はじめは縁が無くて持ってませんでしたが、助っ人で参加してもらった際の
ダメージ増加量には度肝を抜かれました。

今では3人のクロシオに囲まれています。('w'('w'('w')被り過ぎ。。。

【性能評価】
兎にも角にもクライシスが強力。

剣はHPが高く、70%になってもHP6万以上残せるので、
万一祖竜に一発食らっても大丈夫な安定性が魅力

ステータスは平均程度だが、PSとPnSが非常に強力で、
距離が長く多くの会敵が見込まれるクエストでは、
パネル調整次第で修練を50回以上出すこともできる。

修練を50回発生させた場合の攻撃力増加はユニット1体あたり25000であり、
単純に攻撃力が2倍になったも同然。修練恐るべし、、、

しかしというかやはりというか、回復はお察しなので、
クライシス状態になったらあとはできるだけ被弾は避けたいところ。


【パーティ編成例】
剣ならなんでもござれなユニット。

ただしPSやPnSで回復するようなユニット(セトや阿修羅など)とは
相性が悪く、クライシス状態を維持するのが難しい。

ダメージ特化にしたい場合は、ルキウスやβといった、
Hit数を増やせるユニットとの相性が良好

もちろんアンリミと組ませても強力。


【所感、雑感】
初めて4人パで1000万を超えるダメージを出すに至った主役です。
その時の編成は、クロシオ、ルキウス、ジョセフ、β
修練は100回いかないくらいだったかな?

と思ったら6人で1億ダメージとかよく分からないこともできるらしい
※シャッフル調整して、修練を8時間以上かけて可能な限りやったうえで、
    Hit3倍、剣連鎖アップ、TOZで50枚以上消して漸く達成らしいです

スゲェ、、、(゜ω゜;

あとクロシオは人外ですが、ロードラは結構クロシオ系(特に鰐とか)の
人気が高いです。
キャラゲーではとても珍しいと思います。

ロードラでは数少ない爬虫類?枠の彼をどうぞ愛でてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿