ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月17日

EX:バレンタインイベント 其の弐

時は2015年2月
多くの挑戦者が挑み、そして勝敗が決したこの14日に
果敢にも限られた戦力でチャレンジへ挑もうとする者達が居た

Road to Valentine's Quest 2

※画像は公式ツイートより引用させていただきました。

前回まで、お目当てのあの子からは未だ本命が出ないすれすれ一行。
果たして意中のあの子のハートをいただくことは叶うのか!?




まずは射手兵団長からです。
誰だっけ?('ω' ???
ここは光のみの目標なので、お得意のエルフィ&マリアを主軸とした編成でいきます。
Soulについてはシェルクスが居たのでどうにかなるでしょうきっと。

前回は完全にシェルクスを失念していたため、Soulに困窮する事態に陥ってしまいました。
シェルクスはソウルステップというASで移動してもSoulが減らなくなります。
覚醒進化すると一定確率で移動する時にSoulが1もらえます。

なにかゲームのルールを根底から覆すようなスキルですが、決してズルくありません。
これは仕様なのです。

それでは進んでいきましょう
相変わらず敵からは2しかSoulもらえませんね
見よ!このSoul値!!


本命が落ちました。
みかさですねー
まゆと同じスキル構成の和名ユニットです。
スキルセーブはASを主体としたパーティと相性が良く、
限られたSoulを有効に活用することができます。
特にシャッフルを消費1で使用できるようになるのが嬉しく、
ルート固定で進みたいけどSoulが厳しい!ってときに活躍します。

ASは回復力に応じてライフを回復できるため、
杖を主体としたパーティに組み込むことで大幅にライフを回復できます。



では次に行きましょう。
次は弓ユニットのみ縛りです。
先ほどのみかさを入れて行きましょう。
ソウルは30で良いので、ソルドれ持ちを入れてアンリミで少し楽したいと思います。
アンリミ!
この戦力ではこんなもんです('ω';

またしても本命きました。
和名にとことん好かれてますねー(*'ω'*)
この調子で頼むよ

ひめじについては中略します。
PSは回復アップ、ASは固定値回復です。



では、今回のイベント随一の効率となる、
究極理系女子(女史じゃね?)の登場です。
MAPのデザインが面白いので、興味あるかたは以下もご参照ください。

http://suresure-rtd.blogspot.jp/2015/02/map_12.html

AS禁止が目標に設定されています。
ここは敵のHPも多いので、火力と耐久を考慮した構成でいきたいと思います。
助っ人のオルガはPSにより攻撃時に30000の固定ダメージを追加してくれるので、
高耐久or高防御の敵が多いところでは重宝します。

敵が強い!!
落ち着いて回復して進みましょう。

さぁ、女史の登場です!!
果たして本命はもらえるのか!?
被ダメが中々痛いですが、
ハート一枚で4万近く回復するのでどうということはありません。
時間を掛けて地道にダメージを与えていけば倒せます。



・・・(´・ω・`。。。
上よりもなしとは、、、
ノアママからチョコだけたくさん貰ったよ

チャレンジは見事達成です。
オルガのASネオグラによる遅延を使わないとダメかと思ってましたが、
案外いけるもんだ('ω'=3

次にいきます。
ここは英雄フィリスのクエスト!
フィリスはなんといっても

かわいいV(*'ω'*)V

ので欲しいですね。

最終進化まで辿り着けば、強さは折り紙つきな上、強力なASを持ちます。
回数制限がつくものの、消費Soul2になり、
最大火力+アクセで放たれるASの威力は35万に到達し、
大概のエネミーを蹴散らせます。


というわけで本命ください!
オナシャッス!!

Soulに余力があったので、覚醒ヤマトのASで攻撃をあげておきます。
被ダメはこれくらい。
回復が心もとないのでツライところです。


削りきられる前に決着を!
・・・(´・ω・`。。。
・・・(´・ω・`。。。

物欲センサー少しお休みしませんか?


チャレンジはOKでした

気を取り直して、次ですね。
英雄で好奇心といえばあの黄色いお姉さんでしょう。

案の定杖のみのチャレンジなので、エルマリコンビで殴りにかかります。

ローザさんです。
耐光としては中々の性能を持つ光杖の英雄ユニットです。
ロードラの歴史上、彼女は数多く記されていますが、
概ね悪役になっていることが多いです。
それはある理由からなのですが、、、

これ以上は語れませんので、お手数ですが興味がある方は各自でお調べくださいませ


で、このチャレンジのために助っ人にはパプリカを連れてきました。
この編成最大の弱点は火力の無さです。
エルフィで+8000できるものの、底上げできるのは3体まで
対するBOSSローザのHPは100万を超えます

手数が増えるので、パプリカの固定反射で削る作戦です。

時短もできる防御系蜘蛛女さん()

まぁゲージさえ溜まりきれば、、、ね


(´・ω:;.:...

悔しいなぁ、、、

ここでも義理チョコ満載でした。

チャレンジはもちろん達成。

で、長くなってしまいましたが今回最後のお相手はこちら。
恐らく彼女なので、闇属性防御を少しでもあげておきたいところ。

というわけでワルプが進化します。
ちょこひとつで進化できるとは実に省エネですね。

進化すると可愛くなります。
☆2杖ユニットはどれもかわいい感じに進化するのですが、
特にこの子はお気に入りです。

メインの方で入手順に並べると11番目に出てくるくらいお気に入りです。


それではいきましょう。
銀目標のためにちょこしろを含める必要があるので、
助っ人には不足しそうなライフと回復を補えるイケメンさんを選択しました。
エルフィ効果で攻撃も増加できるので、今回のチャレンジにぴったりだと思います。
では行きましょう。
猪痛いです。
2ターンで2万以上当ててくるやつも居るので気が抜けません。
HPも高めの設定なので結構てこずりますが、経験値は5500と高めなので
可能な限り倒していきます。

BOSS前で金本の敵が居るので、迷わず会敵
なんと、ザイフリートでした。
これはニクイ演出です。
そして強い。
3ターンで40000程度のダメージと、Soul-1攻撃してきます。
ワルプルギスが居なければ危なかったかも

異種消しも混ぜつつSoulを削りきられる前に倒します。
この後にも更にBOSSが控えているので、余力は残さなければきっと詰みます。

、、、ザイ(´・ω・`)

さぁ、ド本命のカルマちゃん登場です。
PSはトレジャーソウルで宝箱からSoulを回収できるユニークスキル
ASはエスケープで敵からSoul1で逃げられる周回御用達ユニットです。

周回できないけどね('ω')
ノマクエは宝箱が多めなので、Soul確保要員としてぜひお迎えしたい!!

いざ!いざ!!

2ターン、攻撃アップ攻撃ありで概ね2万ちょい当ててきます。
Soul減少攻撃はしてこないので、地道に削れば倒せるはず!!
あと少し!

(´・ω:;.:...
(´・ω:;.:...
(´・ω:;.:...
(´・ω:;.:...
とても、、、無念ですOTZ

やはり一発勝負で出せるほどの運は残っていませんでした。
和名出ちゃったからな、、、

チャレンジは無事達成できましたので、よしとしますかね。


こうしてバレンタインの本命から義理をもらい続けるすれすれ一行
残りのイベクエはあと少し
果たして本命がもらえるのか!?

次回!バレンタインイベント 其の参
愛が重い!?  に乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿