ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月10日

2-7章:レオニード港

いよいよやって参りました。
ルオン北の最終エリア
みんな大好きレオニード港です。 
ここにはデラよりと天よりを狙えるウマウマクエストが存在します。
詳細はのちほど('ω'ノ

チャレンジ目標はありませんので、進んでいきましょう。



港だけあって、水の敵が中心のようですね。


次いきましょう。


おっと、ここで☆3の本を拾いました。
ニコラさんですね。

以上。('ω') 次。

ここでエルガ姉さんの登場です。
紫さんが絡まれてます。どんまい(*'ω`人

特に共闘などありません。
港のお掃除手伝ってくれればいいのに、、、
ってそんなキャラでもないか

エルガはリミットスキルでミューテ+大ダメージの便利なユニットです。

特にミューテ部分は、チャレンジ目標でASの使用回数が制限されていたり、使用禁止のクエストでは重宝します。
リミットLv3では敵の防御を90%もカットしてくれますので、とても頑強なBOSSに対してはダメージ増加の貢献が非常に大きいですね。

で、次です。


特に苦労する点はありません。
攻撃は10000ちょい食らうので、回復をこまめにはさみつつ進めばまず負けないでしょう。

ここでニアちゃんの登場です。
ストーリー編のクエストでは、17年経っての生存者がちらほら出てくるようです。
ニアは追撃率UPしつつ、追撃の攻撃力を最大で1.5倍にする少し変わったユニットです。
ちなみにASは回復のエンハンスというユニークなスキルだったりします。
エンハンス時の回復値は全キャラ中で多分最大だったはず。

攻撃と回復を両方できるので、追撃パとしてシェルツさんと組ませつつ、被弾したら即回復できて便利です。

追撃率は10%しか上がらないので、シェルツ含め追撃率を大幅に向上できるユニットと組ませるのが良いでしょう。
所見でぶつかってごめんなさいで
恋が、、、始まらないか('ω'=3

 
で、いよいよ辿り着きました。
本日の主役こと、新天地への船出さんです。
通称船出だったり、湾岸警備だったりといろいろ言われてますが、
ここの何が凄いかというと、
銀スラが5体確定で存在し、以下のドロップが期待されることです。
約60%:天より
約15%:空より
約10%:癒より
約7%:力より
約8%:生より
※上記はすれすれ統計値なので、人により誤差があると思います。

天よりは5万で売却可能
空よりは経験値1万
デラよりは出ればそれだけチーム力を強化
つまり、お金稼ぎと育成を両立できるクエストなわけです。

しかも消費スタミナはお値段据え置きたったの「5」
回らないほうがどうかしてるレベルのクエストなわけですね。

挑戦では1回しかいけないので、一発勝負できっちり5体倒します。
シャッフルなどない!

手動でのパネル整理のコツは、戦闘中に次に移動したいパネルを2手分かならず残した状態にしてから敵を倒すことです。
どうしても欲しいパネルが出る前に敵を倒しす事になった場合は、最後のパネル消費を異種消しで最大数消費して、パネルを入れ替えます。

移動パネルは全部で11種類ありますので、欲しいパネルが出るのは単純に1/11
8枚入れ替えれば概ね出るはずです。

まぁ実際は運ですが('ω')


中略
きっちり5体倒してBOSSです。

うーん、、、
もう少しデラよりが欲しかったですね。
合成、進化で資金も必要なので、まーまーの結果といえるでしょう。
('ω')。。。


レオニードの子孫なのかな?

というか確定でしょう。
だってまったくおなj、、、

レオニードが港を救った英雄らしいので、彼もきっと英雄になるのでしょうね。
似てるとかそういうレベルじゃない
この情熱的なリーゼントは彼そのものではないか。

 そしてこの港町最後のクエストですね。
というより船上です。

BOSSはイカさんです。
高難度クエスト御用達のイカですが、ここではさほど強くは無いようです。
切って刻んで晩御飯のおかずにしてしまいましょう。



 イカも食べ終わったところで、新大陸へ上陸です。

 紫トークからすると、なにやら危険が危ないらしいので、注意しつつ進んでいきたいですね!

こうして無事新大陸へ到着した一向は、次なる地へと向かいます。
新大陸で彼らを待ち受けるものは一体何なのか。
この挑戦も第3章へ突入です。

次章、フォロンバイル平原!
あと一歩が足りなくて、、、 に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿