ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月7日

2-4章:ガイザック坑道

今日のエリアはガイザック坑道です。
坑道です。
坑道と聞くと崩落ですね。
きっとここも、、、


とまぁ憶測は置いといて、進んでいきましょう。
前回然りでチャレンジ目標はありません。
引き続きアンジェリカと一緒です。


ひとつクリアしたところで、坑道について情報が貰えます。
あと、ドラ介は閉所恐怖症らしいです。
若干どうでもいいですね('ω'=3

古竜ですって。

最近見なくなった種類のドラゴンですね。
あの位置に牙があると、食事などいろいろ不便そうな竜です。
そのせいか大して強くなかったですね。


やはりそうきましたか。
RPGで坑道や洞窟といえば、崩れなければいけません。
メジャーな崩れ方は、
1位:BOSSを倒すと崩れる
2位:最奥の宝を取得すると崩れる
3位:なんの前触れもなく崩れ始める
今回はなんと1位です!
逃げれー

急いで脱出しましょう。

君はまだいたのか?


どうやらアンジェリカはハマったようです。
こういう脱出ストーリーの場合、だいたい誰かがハマります。
ハマり方の王道は以下です。
1位:ヒロインが崩落に巻き込まれる
2位:ドジキャラがコケる
3位:強敵が出てきて誰かが残る
今回も1位ですね!
ロードラはやはり王道RPGに、、、

しかしアンジェリカには申し訳ない。
メインの方なら数百人呼び出して助けられるんだが、、、
どこまでも王道を征く人ですね。

自力でなんとかするそうですが、大丈夫でしょうか?



彼女を信じて進むことになった一行、
坑道は崩落して真っ暗になった模様。

状況をMAPで表現ができるのが
ロードラのいいところですね。

特に盛り上がらないので進めます。


 次で坑道を抜けられそうですね。


クリアしたところで、紫の縞本拾ってることに気づきました。
ここで☆3ドロップといえば、、、
レオだ!

貴重なシャッフル持ちです。
さらに、無属性と竜に対して特攻のPSを持ちます。
さらに、☆5まで進化するのでステータスも中々です。
今後闇ユニットが必要になることもあるので、これは嬉しい。
クリア石もらいました。

こうして坑道を抜けた一行。
果たしてアンジェリカは無事なのか?

次回、2-5章:エルカ・トア火山
強敵!獄炎竜!! に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿