ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月15日

EX:バレンタインイベント 其の壱

時は2015年2月
多くの挑戦者が挑み、そして勝敗が決したこの14日に
果敢にも限られた戦力でチャレンジへ挑もうとする者達が居た

Road to Valentine's Quest

今回はバレンタインイベントです。
☆1~☆6までのユニットからちょこしろを貰えるのがメインですが、
本命チョコとして本人がドロップするかもしれないというドキドキイベントです。

お目当てのあの子から果たして本命がもらえるのでしょうか!?




ではさっそくイベントに向かいましょう。
愛らしいバナーですね。
ハートをもっているよりしろが、今回の主たるご褒美の
「ちょこしろ」です。
ストーリーを見ると少し甘めだそうです。
見た目通りやはり食えるのか?('ω`;

さっそく行きましょう。
今回のイベントにはクエストにチャレンジ目標が設定されていますので、
一発勝負ですべて埋めることを目標にしたいと思います。


まずはアーニャです。

実は本命を貰ってしまったのですが、
既にアーニャは我が一行に居ますので、
ここはよりしろをおとなしく確保しておくことにしました。
ごめんなさい。
 ※この選択が過ちだった、、、



次!

リュドミラさんです。

以上。


次は、、、
銀スラは開始から直上2マスに行かないといけないので、
シャッフルは必ず持っておきたいところ。
今回はたまたまカイトが居たので問題なさそうです。
道中は敵からの取得Soulが2しか貰えないので、可能ならソルドレを連れて行きたいところですが、光でソルドレできるユニットはとても限られています。
特にガチャ限を外すと、電撃コラボのコロナくらいしか居ないと思います。

それは流石に無理なので、今回は地道に敵を倒してSoulを貯めていきます。

そしてここのBOSSはリリアちゃん!
残念、義理でしたOTZ


あ、、、

もらえるSoulの計算を誤っていました。
通常10もらえることが多いので、 BOSSは倒す時に20までならいいかと思っていましたが、、、

早くも暗雲が・・・('ω`;

というか一発達成の難易度高い。。。
ホント今年のバレンタインは地獄だぜ!フゥハハハーハァー

・・・

全達成はもうできなくなってしまいましたが、気を取り直していきましょう。

出たノーダメ!
これ辛いんですよね。
敵の攻撃までで倒せないパネルの時は敵をスルーしなければならない
が、スルーするとSoul不足して他の目標に影響が出るという悪循環
攻撃寄りのパーティ編成でいきましょう。

SSののとおり、とてもギリギリでした。
剣パネあと1枚足りてなかったらダメだったと思う難易度。


なんとか全達成です。

教国の魔導師といえばイデアさんですが、
☆の数からしてその弟子の誰かでしょう。
またしてもノーダメ
辛い('ω'|||

辛いので槍メインでいきましょう。
メインといっても二人ですが、、、
ソォィ!!

やはりナタルは強い。(確信)
何気に本命きてますが、パトリシアちゃんかー
光属性軽減はすでに確保済みなので、育成は少し考えたいところですね。
☆2ユニットは後半にステータスがどうしても見劣りしてしまいます。

達成!

絶世の海姫に行きます。
高難易度は後にまとめても良いのですが、ランクアップの関係で順に進めます。
そしてここの目標は水統一でSoul40以上というもの
編成を見ていただければ分かる通り、
分かる通りです!
お察しなのです。('ω')
こんなのでいけるのかな??

敵は水だらけ。
属性補正はもらえますが、、、

ぎゃぁっ!?

HPと攻撃力が足りてません。
水耐性で防御を上げても良いですが、そうすると恐らくBOSSで詰みそう。
ということで、ワトソン氏の登場です。
彼は水属性ユニットの攻撃とHPを+5000にしてくれるうえ、
ASは水ユニットの数x12万とかいうよく分からないダメージを与えるスキルを持っている超強力なユニットです。

これでダメならダメだろうということで。

別世界!('ω'!

やっとBOSSのリヴァイアに会えました。
おとなしく本命を渡してもらいましょう。(`ω’#

まずは一発
・・・
7割以上削ったので、殴り倒してみることにしました。
果たして本命は・・・!?


NO。。。('A`;;;;;;

リヴァ欲しかったなぁ。。。
覚醒までいけば、全体的にいせの1.5倍以上のステータスになります。
悔しいですが、ルール上リトライ不能です。
きっと他の誰かから本命もらえることを信じて進みましょう。


こちらの本命からはことごとく義理をわたされるすれすれ一行。
一体全体、誰かから本命をもらうことはできるのか!?

次回、バレンタインイベント其の弐 !
Honmei Impossible !? に乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿