ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月8日

2-5章:エルカ・トア火山

いよいよやってきました!エルカ・トア火山です。
ここには噂の獄炎竜がいるそうです。
きっと強敵なのでしょう。
今の戦力で勝てるか不安ですが、進んでいきましょう。

☆5あやめさん
最近はおむすび化が増えたためか、
めっきり見なくなりましたね

無難にクリアです。
火山に近づいたのかMAPが赤くなってきました。
この手のゲームって平然と火口の近くとかマグマ吹き出してるとことか歩いてますが、
普通に考えたら無理がありますよね。灼けて死ねる。。。
まぁゲームだし、こまけぇこたぁいいんだよ('ω'#

長くはとかそういうレベルじゃないだろう


 次です。火山に登るのかな?
出発前SS撮り忘れたOTZ

少しそれますが、出発前のSSはできるだけ撮るようにしてます。
クエスト中はパーティメンバーのステータス確認ができないので、
あとでどんな構成でクリアできたか、できなかったかを振り返られるようにするためです。


夜中にやってたから眠すぎてSSミスってますzzZ

おっと、ここで縞本といえば、、、
アリシア!

アリシアといえば、通称遺跡ユニとよばれるメンツの一角。
ガチャ限定以外にもまともに戦える通常ユニットを出そうと運営ががんばった結果産まれた、少し強力なユニットたちです。
前回のレオもそうですが、彼は第2弾('ω')

アリシアは☆5まで進化するうえ、アサルト&ライフという攻撃とライフを両方向上させることのできる強力なPSを持ち、
ASは槍ユニットでありながらハイディフェンダーを使えるというとても強力なユニットです。

戦力としてぜひ加えたいところ。
一気に火力面の問題が解決しそうです。 


アリシアに夢中で忘れてました。

進まないとッ!!


 ここでアンジェリカと合流です。
紫さんが一方的に感動のご対面ですが、軽くいなされている感がとても良いですね。
やー無事でなにより。

ここはアンジェリカが一緒に戦うようです。
そろそろLv上がってくれるとかしないと、しんどくなってきそう、、、

敵は火属性の小竜ですね。
やっぱ地味にきつい。。。
属性相性の良いいせが頑張ってますが、やはり火力不足&HP不足
アリシア育成は急務のようです。

BOSSは1ターン攻撃の竜でした。
異種消しとLSでなんとか倒しきりました。

前置きが長くなりましたが、本日のメインディッシュでございます。
じっくり焼かれるのはこちらになるかもしれませんね。

 で、で、で、出たーー!!

何度か攻撃を耐えたところで、なんと攻撃UPを使用されてしまいました。
まさかのワンパンOTZ
上手に焼けました。(^ω^#

これは攻撃UPを使用されたら、攻撃される前に倒しきる作戦で行く必要があります。
序盤に使われたら火力不足で詰む。。。
つまり運ゲーですね!

あとは試行回数か、、、

・・・
・・・

もう途中経過はいいや('ω`=3


4回目のトライ

お、いい感じに剣パネまとまった!
これは一気攻勢のチャンスか?!

ソオィッ!

・・・

このあと必死で異種消ししてて途中のSS忘れてました。
攻撃UP一回も使われなかったので、危機感のある画がとれなかったOTZ
やはり運は大事ですね。

ということで、獄炎竜討伐完了です。

攻撃UP時はHP4万は必要かもしれません。
現在の私のパーティではアンジェリカ居ても届きませんでした。

防御はそれほど高くない印象でしたが、
それでもミューテはかけた方がダメージの通りが良いと思います。

まー普通にプレイしてればここにくるまでにLvMAXの王が居そうなもんですので、
さほど苦労はないかもしれませんね。




紫さんもほっと一安心

そしてアンジェリカとお別れです。
目的の獄炎竜を討伐できたので、一度王都に戻っていろいろ整理してくるそうです。
また会おうとのことなので、いずれまた一緒に戦うこともありそうですね。 

強敵を倒し、火山を無事抜けた一行。
次の目的地はエアキア火山です!

('ω')...。

というわけで次章、エアキア火山!
火山連続ってどういうこと? に乞うご期待!!


0 件のコメント:

コメントを投稿