ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月4日

2-1章:西ガルダ砂漠

さぁはじまりましたすれすれ挑戦記

新MAPのルオン北地方へ突入です!

とはいえ相変わらず砂漠を越えているところです。
ここもチャレンジ目標がありますので、きっちりかっちり埋めたいですね。

ここではセトとイシスのお話を聞けます。
今では存在自体が貴重なユニットですが、
スキルがユニークなので、もし見かけるなり手に入れるなりした場合は、
ぜひ使ってみてあげてください。

ちなみにセトはクロシオと組ませないように注意。
気づいたらクライシス解除されて泣きます。|||OTZ
まー前者でしょうな、、、

では砂漠を越えて行きましょう。

チャレンジ目標は前回と変わり映えしませんね。

そいやっとー


相変わらずドロップ渋いです。

一応前半で☆1~☆2までのユニットを揃えられるようになっていますが、
合成素材としてはイマイチなので、先に進んでる方からはほとんど利用されません。

図鑑コンプ目指してる奇特な方には需要があるかもしれません。

私は実装当初からやってるので、このへんのドロップは否が応でもコンプしてます。
理由は単純で、昔のノマガチャは☆1、☆2ユニットが出るものだったためです。
当たりが銀よりという時代。。。

10連の機能もなかったため、100回貯めてすべて引いたら10分以上かかるうえ、
出るのはザコ(ぁ ばかり、、、
さらに輪をかけて溜まりにくいFP

意味を成さないガチャだったのです。

まったく、いい時代になったもんだ(-ω- =3



達成~

で、次です。
ここも特に言うことはありませんので、
敵の数に注意して進行です。


このエリアは敵がすべて闇なので、エルフィが大活躍です。
リミットLv2を使った後の杖攻撃は、適当な槍ユニットを有に凌ぐ威力を持ちます。

ほんと殴りキャラ。。。
クリアー!

チャレンジもOKでした。


では、このエリア最後のクエストです。

お題は、、、
金:光属性のみ
銀:Soul25確保
銅:コンティニューなし

エルフィが本気出します。

メンバー全員が光属性で、バランス構成なので、
つまりLv2リミットですべてのパネルの威力が+6000されます。

新主人公は属性単一のダンジョンでそれぞれ強力な効果を発揮しますね。

回復力の評価だけ語られがちなエルフィですが、
私の中では完全なるアタッカーです。

竜の精霊に感謝しながら、今日も敵を撲滅します。

戦闘中のSS撮るの忘れてたOTZ

わかまつGET。。。
わかまつ、にじょう、ななお、ひめじ
これらを総称して4人のフェイクと言います。

レアガチャで金槍引いて、やった、対象DA!!と思った瞬間、
なんか変な格好の槍持った人が出る時代があったためです。

彼らがガチャから出ることは、もう恐らくありませんのでご心配なく。

和名槍はどれをとってもイマイチで、進化素材くらいにしかなりません。
と、いうのも、槍なのに圧倒的に攻撃力が不足しているのです。

☆5の最大ステが、わかまつの場合15812
対して、☆6ヴァイオラが21603
☆6アヌビスは21730
※覚醒正統アヌビスは26872

☆6ディオーネが15875なので、剣にすら劣ります。

加えて極端に低いHPはLv最大でも4876
よほどの愛がなければ使えません。

せめてかわいかったらなー

ただし、アクセとしてはそこそこ使えて、攻撃+600と反属性+1500です。
☆5にしてアクセにするのが良いでしょうね。

ジグムント祭り、、、

チャレンジも達成です。
エルフィのおかげで今回はリトライもなくクリアできました。



チャレ報酬をもらいましょう。
悪よりもらえるのが嬉しいですね。
きっとそのうち役に立ちます。



というわけで、危なげなく砂漠を越えた一行。
一旦宿場町で宿をとることに、だがそこで待ち受けるものは、、、

次回 2-2章 誇りと純潔(*ノノ に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿