ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月8日

2-6章:エアキア火山

更新用の素材が溜まってきたので、すこしペースをあげて更新していきます。

今回はここ!
エアキア火山です。

前回に引き続きの火山ですが、前回のエルカ・トア火山は17年前の地殻変動でいきなりできたそうです。
よってこちらが元祖。

つまりエリア目標が設定されているので埋めていきましょう。

ちなみに、最近追加された火属性精霊の「エルキア」さんですが、
「エル」カ・トアとエア「キア」の2つの火山の部分的な名前になっているのが気になります。
この辺りの伝承と関係があるのかもしれませんね。



ではさっそく攻略です。 
チャレンジ目標はSSのとおり。
序盤はAS使用しないように気をつければさして難しくなさそうです。





お次!

なんかぷくぷくしててかわいい('ω`♡




チャレンジ目標あるせいかドロップは渋めですね。

火山なのに水竜???
設定間違ってるんじゃ・・・?


おっと、ここでの縞本といえば、

せっつですね。
実装当初は剣→弓変換で重宝したものですが、
アンリミがある今、有用性はあまりありませんね。

リーサルしたい方は一考の余地ありかもしれませんが、
せっつでは火力が不足するという罠。

ただし進化PtはLv35で187だったかなと優秀なので、
きっちり他のメンバーに貢献してもらいましょう。



で、今回最大の難関です。
チャレンジ目標は
金:ノーダメ
銀:☆5のみ
銅:コンティニューなし

特にノーダメが絶望的に困難です。
理由は火力不足。。。。

ここは固定ダメを与えることのできるAS持ちを助っ人に呼ぶしかありません。
無論☆5で!('ω' !

というわけでこの編成になりました。
道中はできるだけ接敵せずに、最後にBOSSのみASで仕留める作戦です。

ROハンターさんかわいいなぁ

ではスタートです。

※このとき私は致命的なミスに気づいていなかった。

BOSSです。ASぶっぱです。

2発で沈めました。
しかしROコラボユニット強いなぁ...。
最近のディバゲコラボを除けば、性能だけなら間違いなくトップだと思います。
MMORPGからの参戦らしく、スキルも有用なものが揃っています。
コラボ復活してくんないかなー

自メンバROパーティのみでクリアもいずれやってみたいですね。

よっしゃ、これでエリアコンプリートだ!!!!

あれ・・・?

そう、既にお気づきの方が多いと思いますが、、、
ハンター(☆5)じゃなくてスナイパー(☆6)じゃないかッ!?
||||||OTZ

デラよりひとつ落としました。。。。(´・ω:;.:...



・・・。

気を取り直して行きましょう!

指揮者の致命的なミスにより、貴重なデラよりを1つ取り損なった一行は
次なる地へ向かいます。

次章、2-7章 レオニード港
最初で最後の船出! に乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿