+30にしたキャラを紹介
[聖王]ジャンヌ
【基本データ】
CLASS:剣
PS:ソウル・ブラスト
追撃が発生するとSoulを1獲得できる
現状でジャンヌしか持っていないユニークスキル
AS:アンリミテッド・ソード
使用すると全てのパネル(8枚)を剣パネルに変換する
同様の効果のスキルはあるが、純粋なアンリミ剣はジャンヌだけと
こちらも一応ユニークなスキル
【ユニット紹介】
私が剣パをはじめるきっかけとなったユニット
初期のころにたまたま運良くガチャで引き当てました
それからずっと我が剣の中心に居ます
最近は最大ダメ検証ばっかで出番がないこともありますが、
相変わらず祖竜周回では活躍中です
【性能評価】
アンリミによる安定した高火力と、
8枚消せることで追撃率が+8%(らしい)となるのが特徴
ジャンヌ自体のステータスが高いため、
アサルトなど無くても硬い敵にも十分ダメージが通るし、
HPが多くタフな運用が可能(姫なのにね)
【パーティ編成例】
相棒はアンリミ用のSoul確保のためシャム、
火力アップのためクロシオが多いが、追撃パとしての運用も可能
追撃パにする場合は、シェルツ(またはギプス)
ディオーネといった追撃率を大幅に向上できるユニットと組ませると、
Soulを貯めやすくなり、安定した高ダメージを与えることができる。
ディオーネはツインブレイド持ちなので特におすすめ
【所感、雑感】
実装から間もないある日、突如激烈UPのお知らせが出ました。
そして大勢がガチャったが全然出ない事がありました。
理由は単純で、運営の告知ミス('ω`;
そうとは知らない私も当然意気揚々とガチャったわけですが、
なんと2回目で出てしまいました。
私は流石激烈UPと思っていました。
ガチャはまさに闇(-ω-)
ジャンヌにより、剣パが一気に普及しました。
槍に比べれば火力面、弓に比べればSoul面で劣るものの、
追撃を主体としたパーティ構成は楽しく、
ジャンヌ+ディオーネ+シェルツ+フレ追撃持ちの構成は鉄板だと思います。
時折ジャンヌをリーダーにしてますので、
試し斬りしたい方はお気軽に呼んであげてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿