001
|
名前 |
β |
PS |
ドラゴンへの与ダメージ+4000 |
AS |
9秒間自由にパネルを消費できる |
紹介 |
元祖TOZ。9秒間に何枚消せるかというチャレンジが存在する。私は最高62枚だが、後にも先にもそれ以上出したことがない。 |
編成例 |
ディオーネ、ルキウス、フウマといったTOZ中の手数を増やすユニットと好相性 |
002
|
名前 |
シェルツ |
PS |
HP全快時追撃率+45% |
AS |
敵から受けるダメージを25%カット |
紹介 |
覚醒が期待される追撃パの要 現状で45%もの補正が覚醒によってどこまで引き上げられるのかに注目 またLS化により、ユニークスキルが実装されることが期待される 追撃時の攻撃力アップとか欲しいなぁ |
編成例 |
|
003
|
名前 |
ホムラ |
PS |
ドラゴンへの与ダメージ+4000 |
AS |
敵の防御を75%カット
※重ねがけは減少後の防御力で再計算 |
紹介 |
剣では貴重なASミューテもち LSと違ってsoulさえあれば開幕から敵の防御をカットできるのが魅力 ほむほむかわいいよほむほむ |
編成例 |
|
004,005
|
名前 |
フェンリス |
PS |
アサルト+28% |
AS |
自分の攻撃力のみ+15000 |
紹介 |
元祖アサルト剣 28%補正は現在でも最高補正となっている 最近は基礎攻撃を上げるユニットが豊富になったことで、アサルトの上昇値もバカにならない 特に全力アクセとの相性は抜群で、攻撃力が上がれば上がるほどダメージが倍加するという凄まじさ エンハの消費7は重いので今後改善してほしいなぁと思うスキルのひとつ |
編成例 |
|
006,007,008
|
名前 |
クトゥール |
PS |
パーティHP+28% |
AS |
敵から受けるダメージを30%カット |
紹介 |
元祖耐久 ライフ+28%の最大のポイントは重複可能なこと 覚醒クトゥールにHP30振ってアクセでHP最大補正して6人パ組めば、HPは80万を余裕で超える ハイデフでの3割カットも非常に強力で、圧倒的なHPを盾にした戦術を立てることが可能 多様な局面に対応できる万能なユニットと言える |
編成例 |
|
009,010,011
|
名前 |
アルトリウス |
PS |
パーティ回復力+28% |
AS |
固定回復50000 |
紹介 |
元祖イケメン 回復+28%は最近まで全ユニット中で1番だった それでも最終進化したエルフィと同率1位 杖ユニットを主体にしてスキルコピーを使用し、回復力を前面に押し出したパーティを組むことができる 素のステータスも高く、しっかり攻撃できるのもポイント |
編成例 |
|
012
|
名前 |
ジャンヌ |
PS |
追撃時Soul+1 |
AS |
パネル8枚をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま |
紹介 |
剣パ御用達のアンリミ剣 ルックス、スキル、ステータスと三拍子揃った美人さん 追撃するとsoulを1貰えるので、相方にシェルツやディオーネを入れておくとアンリミが捗る 昨今、ガチャで手に入れるには運命力が必要 |
編成例 |
|
013
|
名前 |
すみれ |
PS |
異種消し時回復10000 |
AS |
使用後2回、パネル消費時に補充されるパネルをハートのみにする
移動中も有効 |
紹介 |
ハートだけ出現させるというユニークスキルを持つ 単純に回復に使うよもし、ハートを使用する他のスキルと絡めるもよしと変則的な戦い方を楽しめる 特に、ダルタニアンなどハートで攻撃できるキャラ特ませ、3倍にしたSOZやTOZで大量にパネルを消費するとしばらくHitが止まらなくなるのでネタとしてオススメ |
編成例 |
|
014
|
名前 |
くてゅる |
PS |
パーティHP+22% |
PnS |
敵の防御を20%カット
※重ねがけは減少後の防御力で再計算 |
紹介 |
亜人に乗り移った。 HP増加は覚醒前と同等だが、パネルスキルの防御低下が侮れない 一回あたりのカット率は2割と控えめだが、高防御相手の耐久戦でHPを増やしつつじわじわ防御をカットできるのは非常に頼もしい あの見た目で威嚇されればジワるのも仕方ないあざとさ |
編成例 |
|
015
|
名前 |
フィー |
PS |
敵遅延時15%で追撃
追撃とは別判定、追撃後に発生 |
AS |
自分のみ剣、槍、弓、杖パネルで攻撃可能になる |
紹介 |
soul消費は重いが、武器パネル4種で攻撃できる面白いユニット 当然のように3倍TOZで止めどないHitを叩き出せる 私の最高記録は250Hitを超える フラウと組ませると遅延時に時々追撃が発生するのが面白い レベルは高いがステータスは低めという不遇なキャラ 閃の軌跡はもうちょい、こう、ねぇ? |
編成例 |
|
016
|
名前 |
ジェット |
PS |
追撃率+22% |
PnS |
スペパネを消したターンに敵に与えたダメージの50%を回復
※敵の現在HPが上限 |
紹介 |
ロードラ界のアイドル ただし中身はおっさんともっぱらの噂 夢は船長になることで、この間実現した。でも山を買ったりと行動は行き当たりばったりなところがある。 借金漬けになるのも納得 良い子は真似しないようにね スペパネの吸収は何気に強力で、HPの多い剣ユニットでも全快できるほどの回復力を発揮できることも 吸収は追撃ダメージも含まれるので、相性の良い組み合わせと言える |
編成例 |
|
017,018
|
名前 |
アレン |
PS |
パーティHP+22% |
AS |
固定回復4万
自分の攻撃力を+10000 |
紹介 |
主人公であり私が最初に手にしたキャラ 耐久用と戦闘用でデラ振りは分けました ライフアップによる耐久性能と、スキルによる回復&攻撃上昇と、主人公らしいバランスの良さがポイント 最近はホストとしてデビューしたりとイケメンらしい活躍を見せている 詳細はAllenの項で
|
編成例 |
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019
|
名前 |
レヴィア |
PS |
アサルト+18%
パーティHP+18%
パーティ回復力+18% |
AS | パーティ回復力の2倍ほど回復 |
紹介 |
姉の人 トリサポはステータスを全体的に底上げできるため、回復力をあげて耐久回復向けに仕上げました ASヒールは回復依存 |
編成例 |
|
020,021
|
名前 |
カグラ |
PS |
反撃率+45% |
AS |
自分のみ反撃時に与えるダメージを4倍にする |
紹介 |
|
編成例 |
|
022
|
名前 |
ココル |
PS |
リーダー時は助っ人のPSをコピー
メンバー時はリーダのPSをコピー
重複不可またはコピーできないスキルが存在 |
PnS |
スペパネを消すとSoul+2 |
紹介 |
|
編成例 |
|
023
|
名前 |
ウコン |
PS |
パーティHP+24% |
PnS |
スペパネを消すと固定回復15000とSoul+1 |
紹介 |
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編成例 |
|
024
|
名前 |
ふぇんりる |
PS |
アサルト+22% |
PnS |
スペパネを消したターンの攻撃から5ターン(敵のターン含まず)の間、火属性(副属性OK)ユニットの攻撃力+6000 |
紹介 |
|
編成例 |
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025
|
名前 |
ヤマト |
PS |
火属性ユニット(副属性OK)の数xHP+12000
最終補正のためライフアップ対象外の固定増加 |
AS |
火属性ユニット(副属性OK)の数x20000で攻撃しつつ、パーティ攻撃力+2000
攻撃アップの効果は4回まで重ねがけ可で最大+8000 |
紹介 |
|
編成例 |
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026
|
名前 |
ディオーネ |
PS |
追撃率+24% |
AS |
使用直後の剣ユニットのHit数を2倍にする |
紹介 |
|
編成例 |
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027
|
名前 |
ヴァルトルス |
PS |
反撃率+50% |
AS |
使用後1回のみ鉄壁が必ず発動
戦闘後もダメージを受けるまで効果継続 |
紹介 |
|
編成例 |
|
028
|
名前 |
オーガスタス |
PS |
アサルト+22% |
AS |
自分のみ攻撃力+15000 |
紹介 |
|
編成例 |
|
029
|
名前 |
ルーク |
PS |
パーティHP+22% |
AS |
敵から受けるダメージを30%カット |
紹介 |
|
編成例 |
|
030
|
名前 |
アラン |
PS |
パーティ回復力+22% |
AS |
固定回復50000 |
紹介 |
|
編成例 |
|
031
|
名前 |
ジョセフ |
PS |
剣ユニのみチェイン補正+25% |
AS |
弱点攻撃補正+120 |
紹介 |
|
編成例 |
|
032
|
名前 |
ジーク |
PS |
アサルト+18%
パーティHP+18%
パーティ回復力+18% |
PnS |
スペパネ消費後の1回のみ
敵から受けるダメージを35%カット
スペパネを消した枚数分は重複可能で、3枚消せば100%カット |
紹介 |
|
編成例 |
|
033
|
名前 |
サイファー |
PS |
弱点攻撃補正+100
弱点攻撃したユニットのみチェイン補正+18% |
AS |
自分の攻撃力を+12000
敵がドラゴンの場合は+23000 |
紹介 |
|
編成例 |
|
034
|
名前 |
クロシオ |
PS |
HP71%未満の時剣ユニットの与える最終ダメージを1.6倍化 |
PnS |
スペパネを消すごとにメンバーの攻撃力+300 |
紹介 |
|
編成例 |
|
035
|
名前 |
なもなきりゅう |
PS |
アサルト+19%
パーティHP+19%
パーティ回復力+19% |
AS |
パネル8枚をランダムに入れ替える |
紹介 |
|
編成例 |
|
036
|
名前 |
ブリトニィ |
PS |
アサルト+22%
パーティHP+22% |
AS |
槍とハートパネルを剣パネルに変換
※移動方向はそのまま |
紹介 |
|
編成例 |
|
037,038,039
|
名前 |
シャム |
PS |
メンバーが属性補正を受けた時Soul+2
敵を倒した時の取得Soul+1 |
AS |
現在の戦闘を終了させる
Soul、EXP、Gold取得不可
BOSS、死神以外有効 |
紹介 |
|
編成例 |
|
040
|
名前 |
カレン |
PS |
アサルト+28% |
LS |
1:弓パネルを剣パネルに変換
2:弓とハートパネルを剣パネルに変換
3:8枚全てのパネルを剣パネルに変換
※移動方向はそのまま |
紹介 |
|
編成例 |
|
041,042,043,044
|
名前 |
クトゥ |
PS |
パーティHP+28% |
LS |
1:攻撃力15万で水属性攻撃
2:30万ダメージ+全回復
3:敵に現在HPの15%のダメージを与える、BOSS有効 |
紹介 |
|
編成例 |
|
045
|
名前 |
ルキウス |
PS |
アサルト+18%
パーティHP+18%
パーティ回復力+18% |
LS |
1:1hit13000程度で8Hit攻撃
2:使用直後の剣ユニットのHit数を2倍
3:使用直後の剣ユニットのHit数を3倍 |
紹介 |
|
編成例 |
|
046
|
名前 |
こじろう |
PS |
35%の確率で敵ターン開始時に1ターン遅延
初回有効
敵がHP1攻撃などで先制してくる場合無効 |
LS |
1:3秒間自由にパネルを消費できる
2:6秒間自由にパネルを消費できる
3:9秒間自由にパネルを消費できる |
紹介 |
|
編成例 |
|
047
|
名前 |
ヴィヴィアン |
PS |
ハート2枚消しで水属性5万ダメージ
最大8枚消しで20万 |
AS |
使用ターンから3ターンの間、敵から受けるダメージを15%カット
ハイデフと効果加算 |
紹介 |
|
編成例 |
|
048
|
名前 |
ドルミア |
PS |
主属性が闇のメンバーは剣でも攻撃可能 |
AS |
パネル8枚をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま
※制限5回 |
紹介 |
|
編成例 |
|
049
|
名前 |
リエラ |
PS |
メンバーの攻撃+8000
メンバーのチェイン補正+15%
被ダメ1.5倍 |
PnS |
スペパネを消したターンの攻撃から5ターン(敵のターン含まず)の間、光属性(副属性OK)ユニットの攻撃力+12000 |
紹介 |
|
編成例 |
|
050
|
名前 |
キガ |
PS |
剣パネルを消すごとにメンバーの攻撃力+500、最大20枚で+10000
メンバーのチェイン補正+10% |
LS |
1:攻撃力15万で水属性攻撃
2:使用直後の水ユニットのHit数を2倍
3:使用直後の水ユニットのHit数を3倍
※Hit数増加は主属性が水のユニットのみ対象 |
紹介 |
|
編成例 |
|
051
|
名前 |
ライナス |
PS |
パーティのHPが全快の時、剣ユニットの与える最終ダメージを1.6倍加 |
LS |
1:10万ダメージ+敵の防御20%カット
2:30万ダメージ+敵の防御50%カット
3:60万ダメージ+全回復 |
紹介 |
|
編成例 |
|
052
|
名前 |
ナッシュ |
PS |
移動時に消費するSoulを0にする
つまり死神が呼べない |
AS |
敵のターンを6増加
最大10ターンなので、4以下で使用すること |
紹介 |
|
編成例 |
|
053
|
名前 |
フリージア |
PS |
メンバーの攻撃+8000
メンバーのチェイン補正+15%
被ダメ1.5倍 |
LS |
1:攻撃力15万で水属性攻撃
2:自分のみ弓パネルでも攻撃可能
3:60万ダメージ+水弱点を付与 |
紹介 |
|
編成例 |
|
054
|
名前 |
マーガレット |
PS |
パーティのHPが36%未満の時、Soul消費無しでパネルを操作できる
移動時にも有効 |
LS |
1:槍パネルを剣パネルに変換
2:30万ダメージ+敵防御50%カット
3:60万ダメージ+敵防御90%カット |
紹介 |
|
編成例 |
|
055
|
名前 |
テラ(中) |
PS |
剣→弓の順でパネルを消すとパーティ攻撃力+17000
重複可能なのがポイント |
AS |
杖パネルを剣パネルに変換
※移動方向はそのまま |
紹介 |
|
編成例 |
|
056
|
名前 |
テラ(大) |
PS |
剣パネルを4枚消費すると11万の闇属性ダメージを与える
最大8枚で22万
追加ダメージは追撃後の判定 |
LS |
1:1hit13000程度で8Hit攻撃
2:杖とハートパネルを剣パネルに変換
3:8枚全てのパネルを剣パネルに変換 |
紹介 |
|
編成例 |
|
057
|
名前 |
ララ |
PS |
メンバーに弓ユニットがいる場合メンバーの攻撃力+10000
メンバーに杖ユニットがいる場合メンバーの攻撃力+10000
最大で合計+20000 |
PnS |
スペパネを消したターンの攻撃から3ターン(敵のターン含まず)の間、メンバーの攻撃力+9000 |
紹介 |
|
編成例 |
|
058
|
名前 |
リュカ |
PS |
アサルト+18%
パーティ回復力+18% |
AS |
20万ダメージ+敵の防御を20%カット
※連続使用は減少後の防御力で再計算
※制限2回 |
紹介 |
|
編成例 |
|
059
|
名前 |
フウマ |
PS |
パネルを斜めにつないで消すとメンバーの攻撃+2000
角からジグザグに消すと最大6回斜め消しとなり+12000 |
AS/PnS/LS |
1:ハートパネルを剣パネルに変換
2:30万ダメージ+敵の防御50%カット
3:パネル8枚をすべて剣属性に変換
さらに次のパネル消費で追加されるパネルをすべて剣パネルにする
※移動方向はそのまま |
紹介 |
|
編成例 |
|
060,061
|
名前 |
アルス |
PS |
反撃発生時のみ、被ダメ-20%、反撃時の最終ダメージを1.2倍 |
AS/PnS/LS |
1:10万ダメージ+敵の防御20%カット
2:自分のみ反撃時に与えるダメージを3倍にする
3:パーティ攻撃力+20000 |
紹介 |
|
編成例 |
|
062
|
名前 |
シャルロッテ |
PS |
剣ユニット数x HP+6000、攻撃+6000 |
AS/PnS/LS |
1:固定回復4万
2:使用直後に敵に与えたダメージの95%を回復
※敵の現在HPが上限
3:80万ダメージ+全回復 |
紹介 |
|
編成例 |
|
063
|
名前 |
ミハエル |
PS |
アサルト+18%
パーティHP+18%
パーティ回復力+18% |
LS |
1:パーティ回復力の50%ほどで回復
2:敵から受けるダメージを25%カット
3:50万ダメージ+全回復 |
紹介 |
|
編成例 |
|
064
|
名前 |
ヒルダ |
PS |
火属性の属性補正によるダメージ増加を、補正値x1500上昇
最大補正MAXで+15000 |
LS |
1:自分の攻撃を+10000、自分のみ敵防御無視
2:パネル8枚を現在の最も多い種類に変換
3:パーティ攻撃+20000 |
紹介 |
|
編成例 |
|
065
|
名前 |
リィン |
PS |
パーティHPが11%未満の時、剣ユニットの与える最終ダメージを2.0倍化 |
AS/PnS/LS |
1:杖パネルを剣パネルに変換
2:ハートと槍パネルを剣パネルに変換
3:パーティHPを1にしつつ、100万ダメージ |
紹介 |
|
編成例 |
|
066
|
名前 |
ミュール |
PS |
メンバーの攻撃+8000
メンバーのチェイン補正+15%
被ダメ1.5倍 |
LS |
1:ハートパネルを消費し、1枚あたり45000程度で攻撃
2:パネル8枚を現在の最も多い種類に変換
3:60万ダメージ+全回復 |
紹介 |
|
編成例 |
|
067
|
名前 |
Allen |
PS |
剣パネルを2枚消費すると7万の火属性ダメージを与える
最大8枚で28万
追加ダメージは追撃後の判定 |
AS |
パネル8枚をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま
※制限5回 |
紹介 |
|
編成例 |
|
068
|
名前 |
Valtols |
PS |
剣パネルを1枚消費すると2.2万の光属性ダメージを与える
最大8枚で176000
追加ダメージは追撃後の判定 |
AS |
使用後1回のみ鉄壁が必ず発動
戦闘後もダメージを受けるまで効果継続
※制限2回 |
紹介 |
|
編成例 |
|
069
|
名前 |
イザナ |
PS |
副属性含む火、水、光、闇属性ユニットが同時に攻撃する場合、敵の弱点属性で攻撃
※ワンナイト・ドリームを使用した場合は、ワンナイト・ドリームが優先で光属性攻撃固定となる |
LS |
1:弱点攻撃補正+60
2:パネル8枚をすべてリーダユニットの武器種に変換
※移動方向はそのまま
3:水属性80万ダメージ+1ターン遅延 |
紹介 |
|
編成例 |
|
070
|
名前 |
グレン |
PS |
パーティHP+28% |
LS |
1:固定回復5万
2:ハートパネル以外をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま
3:火属性ユニットの攻撃力+22000 |
紹介 |
|
編成例 |
|
071
|
名前 |
アポストロ |
PS |
副属性含む火属性ユニットが攻撃する際のHit数を3増加
Hit数が増加したメンバーのみチェイン補正+18%
※ワンナイト・ドリームを使用した場合は、ワンナイト・ドリームが優先され光属性扱いとなり不発 |
LS |
1:火属性ユニットの攻撃力+10000
2:パネル8枚をすべてリーダユニットの武器種に変換
3:主属性が火属性ユニットのヒット数を3倍化 |
紹介 |
|
編成例 |
|
072
|
名前 |
メビウス |
PS |
副属性含む水属性ユニットが攻撃する際のHit数を3増加
Hit数が増加したメンバーのみチェイン補正+18%
※ワンナイト・ドリームを使用した場合は、ワンナイト・ドリームが優先され光属性扱いとなり不発 |
LS |
1:水属性ユニットの攻撃力+10000
2:パネル8枚をすべてリーダユニットの武器種に変換
3:主属性が水属性ユニットのヒット数を3倍化 |
紹介 |
|
編成例 |
|
073
|
名前 |
アンヘル |
PS |
副属性含む闇属性ユニットが攻撃する際のHit数を3増加
Hit数が増加したメンバーのみチェイン補正+18%
※ワンナイト・ドリームを使用した場合は、ワンナイト・ドリームが優先され光属性扱いとなり不発 |
LS |
1:闇属性ユニットの攻撃力+10000
2:パネル8枚をすべてリーダユニットの武器種に変換
3:主属性が闇属性ユニットのヒット数を3倍化 |
紹介 |
|
編成例 |
|
074
|
名前 |
シルヴェスタ |
PS |
メンバーが攻撃した場合、攻撃後にHPを15000回復 |
LS |
1:使用者は杖パネルでも攻撃
2使用者は弓パネルでも攻撃:
3:使用者はハートパネルでも攻撃 |
紹介 |
|
編成例 |
|
075
|
名前 |
ジル |
PS |
弱点攻撃補正+100
弱点攻撃したユニットのみチェイン補正+18% |
AS |
パネル8枚をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま |
紹介 |
|
編成例 |
|
076
|
名前 |
ゴッドフリー |
PS |
ハートパネルを消すごとにメンバーの攻撃力+2000、最大10枚で+20000
メンバーのチェイン補正+15% |
LS |
1:敵が無属性の場合次回以降のターンを1遅延
2:メンバーの攻撃力を+20000
3:敵が無属性の場合次回以降のターンを3遅延
※soul消費あり |
紹介 |
|
編成例 |
|
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