ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年7月12日

魔神が斬る!(天界神編)

ちょっと変則的ですが、
魔王ではキツかったので、魔神に代わってお送りします。


バベルの宿敵魔神さんと絶級潔癖さんとの闘い。
果たして勝者は!?

まず編成がこちら
回復振り+30の娘が輝いています。(ぁ

ダメージ計算したら微妙に足りなかったのと、
大テラちゃんなかなか見つからなかったため
こっそりライナスさんに潜入していただいています。

道中はゲージを溜めつつ、被ダメしないようにします。
回復が致命的に低いため、一発もらうだけでもHP全快にかなりの手間がかかります。
HP宝箱が拾えそうなら、パネル調整兼ねてあえて被ダメする選択肢もあるかもしれません。



で、早速本番です。

ライナスのLS1,2使用して防御を6割ほど削った後は、
魔神さんのLS3でアンリミ剣をぶっぱするだけの簡単なお仕事。


合計ダメージは280万ほど。
つまり、ヴァルトルスのHPが1200万ほどなので、
4ターンで削れるのはおよそ1100万とギリギリ足りない計算です。
足りない100万をライナスのLSの40万と残りのテラのLS1で削りきる作戦。
カットイン2人のみとか勘弁OTZ

2発目
フルカットインで期待値超え!

3発目!
こちらもフルカットイン
なかなかの幸運('ω`+

トドメ!
の前にきっちりLS1を3発入れてます。
案の定カットインが3人のみだったりしたので、油断は禁物です('ω';


大 勝 利 !

どれだけ防御を固めようと、
HPが1000万超えてようと、
魔神の女子力の前には無為なのです。('ω'=3



※以下考察
ちなみに。
魔神6でクリアできるかですが、
追加ダメはアンリミで一発198万
つまり4ターンで倒し切るには、LS1を2名で80万削ったとして
通常ダメが328万以上必要で、一発あたり82万を超えねばなりません。

今回の挑戦では、ライナス1.6倍を差し引くと71万しかダメージが出ていないので、
やはり少し足りない印象。

覚醒正統ノアのアクセ30個積めれば、あるいは、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿