ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年5月25日

vs Kotowari (Jipang Final battle) ★★★★★★★☆

JIPANG QUEST #4
最終決戦~Final Battle
Final event quest of "和ノクニ"
i challenged a last BOSS, KOTOWARI
for my SWORD units !!

和ノクニイベントもいよいよ最終章!
ラストに待ち構えるはコトワリです。

6人パなので、チャレンジ埋めた後は
剣に絞った攻略をしてみます。


それではいってみましょう
lets go

まずはチャレンジ埋めです
at 1st, i did for challenge

BOSSの攻撃は6万程度
5ターンあるので耐久は余裕です
時折?ターン攻撃をしてきます
この場合は16万ほどのダメージでした
ハイデフとHPしっかり確保してれば怖く無さそうですね

the KOTOWARI's attack: 60k per 5 turns
sometime, he used "? turn attack"
then the damage is about 160k
so, u need party Life over 160k and more
or u can use high defender to reduce damages




特に危ないシーンも無くクリア
これでは面白みに欠けますので、
例によって剣パで挑戦してみたいと思います

it was easy to clear on this party
so i tried SWORD party the next


ドロップは超悪確定のようです。
コトワリも出るのかも

BOSS drop was S-EV Spirits
i think maybe KOTOWARI can drop
but i dont know

チャレンジ全部埋めると石が貰えます
四天王を編成に入れることがチャレンジ目標になってるクエがあるので
自前で揃えるのは結構大変かも
※私は当然自前で揃えました('ω`+

u can get a rainbow stone
if u completed all challenges in this event


クリアボーナスでコトワリを貰えます
ムダに周回しなくて済むので、
こうやって確定でもらえる高難易度クエは好きですねー

and can get KOTOWARI as cleared bonus !
it seems good for me and other players as so on



さて、本題はここからです。
今回は2パターンの剣パで高ダメージに挑戦しました。
まずはベタにアンリミツインTOZパです 

btw,  i tried high damage challenge by my SWORDs
1st challenge is Unlimited, Twin, Time of ZERO party


防御はさほどでもありませんでしたが、
念のためミューテを忘れずに
そしてアンリミツインからのTOZです

i used ASs : Muted, Unlimited Sword, Twin Blade and TOZ


250万出ました
あまり消せなかったのと、1ヒット目無効なのであまり伸びなかった印象

HPの減り具合からコトワリのHPは400万程度と予測されますね

total damage was about 2.5 million
it seems like KOTOWARI's HP was 4million i thought

あとは剣パネためて残ったSoulでツインして終わりです。
and after, i erased 3 Sword panels and used Twin Blade
that all('w`=3


お次はこちら
フィニッシュTOZ剣パです。
こちらは結構難しいはず
一応回復できるようにグレン入れましたが、
1回4万しか回復できないのであまりアテにできないかも
兎に角凌いでゲージ溜めて一発に賭ける戦法です

and the 2nd challenge is Finish TOZ party
charging LS to Lv3 and using Lucius and Kojirou Limit Skills


調度良く、?ターン攻撃してくれました
HP16万確保はやはり必須ですね

my party was damaged by KOTOWARI's "? turn attack" 160k


もうちょい。。。
A little more...

あと少し!
A little bit more...!!


 溜まった!!
ので、すかさずフィニッシュTOZです
剣パネが開始4枚と若干心許ないですが背に腹は代えられません

it charged !!
Did Finish & TOZ !!


若干ミスりつつ、消せた剣パネは12枚位だったかな?
かなり嫌われましたw

maybe, erased 12 Swords
and 3.7 million damage
i think i could more and more damage!!

恐らくもう少し上手に調整できたと思いますが
消費スタミナが25と気軽に検証できないので、今回はここまで!

次回のStDに乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿